フーディストノートアプリ

お弁当や節分ごはんに!薄焼き卵の「オム恵方巻」はいかが?

お弁当や節分ごはんに!薄焼き卵の「オム恵方巻」はいかが?
かわいらしい見た目で食べるのがもったいないくらい♪今回は、薄焼き卵と海苔でトラ柄を再現する「オム恵方巻」をご紹介します。恵方巻のアレンジを楽しみたい方や、小さなお子さんがいらっしゃる方にもおすすめ!節分のよい思い出になりますよ。
tomo
tomo
2024/01/30
2024/01/29
view

小さなお子さんも食べられる♪「オム恵方巻」

ケチャップライスを薄焼き卵で巻いた「オム恵方巻」です。酢飯が苦手なお子さんでも食べられそうですね♪ラップを使って手軽に巻けるのも◎。海苔をカットするときは、ひじきをイメージするとよいそうです!

3種類楽しめる♪まるでアートな「オム恵方巻」

鬼の顔が印象的なこちらの「オム恵方巻」は、薄焼き卵だけでなく生ハムからローストビーフまで堪能できます!酢飯に高菜やガリなどを混ぜ込むアイデアもよいですね。食べるのが惜しくなるような素敵な一品です♪

海鮮巻きが大変身!「海鮮オム恵方巻」

刺身を巻いた海鮮巻きの上から、さらに薄焼き卵を巻いた「オム恵方巻」。最後にのせるいくらが、見た目や味のアクセントになっています♪下の段の2本はキンパで、一度に和風と韓国風の恵方巻を楽しめてよいですね。

鬼おにぎりがかわいすぎる!「オム恵方巻弁当」

カニカマ、きゅうり、干ししいたけなど定番の具材を巻いた恵方巻に、薄焼き卵を巻きトラ柄に大変身♪福の神や鬼のおにぎりも一緒に詰めたら「オム恵方巻」弁当の完成です。お弁当のふたを開ければ、思わず笑顔になること間違いなしですね!

ボリューム満点!「焼肉入りオム恵方巻弁当」

最後にご紹介する「オム恵方巻」の具材は、なんと焼肉♪かわいいだけでなく食べ応えがばっちりで、お腹も心も十分満たされますね。おかかでモシャモシャ頭を表現した鬼のおにぎりがとってもキュートです!

***

とてもかわいい「オム恵方巻」をご紹介しました。見ているだけで楽しめて、しっかりとボリュームがあるのもうれしいですね。大人から子どもまで楽しめる「オム恵方巻」ぜひお試しください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「節分」の人気ランキング
新着記事