フーディストノートアプリ

忙しければこれでOK!やる気1%でも作れる「恵方巻」

忙しければこれでOK!やる気1%でも作れる「恵方巻」
今年の節分の日は平日。忙しくて料理に時間をかけられない方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、そんな方におすすめな恵方巻レシピ。5分で作れるもの、身近な食材で作れものなど、気軽に節分の日を楽しめるレシピを集めました!ぜひチェックしてくださいね。
hima15
hima15
2023/01/31
2023/01/30
view

最高に簡単な恵方巻

ご飯の上に魚肉ソーセージときゅうりをドーンとのせて巻くだけ!どちらも細長い食材だから恵方巻にぴったりですね。最低限の具材で作れるから準備がとっても楽ちんなレシピです♪

ダッシュで作れる恵方巻

ぐるぐると渦を巻いた黄色い厚焼き玉子がかわいらしいですね。青じそと酢飯の香りで、まるで海鮮巻き寿司を食べているかのような気持ちに♪生ものが入っていないのでお弁当に詰めるのもよさそう!

あえて巻かないサーモンユッケ恵方巻

もはや巻かなくたって節分は楽しめる!板海苔の上にたれに漬けたサーモンとご飯、きゅうりをのせたら完成です。脂がたっぷりとのったサーモンと、とろーっとまろやかな卵黄の相性は抜群ですよ♪

海鮮恵方巻き

なんとたったの5分で完成♪それもコンビニで材料が揃ってしまうお手軽レシピです。パリパリ海苔のおにぎりを使えば、わざわざ海苔を買う必要もなし!素晴らしいアイデアレシピですね。

混ぜて簡単♪恵方巻き

恵方巻を作るときに、具材が中央に寄らず片寄ってしまった経験はありませんか?このレシピならその心配はご無用!ひと切れごとに食材が少し違うから、ずーっと新鮮な気持ちでいただけそうです♪

***

忙しくても節分が楽しめる恵方巻レシピをご紹介しました。どれも気軽に楽しめるレシピばかりですね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「恵方巻」の人気ランキング
新着記事