しっとり味わい深い♪「塩麹鶏ハム」おすすめレシピ

しっとり味わい深い♪「塩麹鶏ハム」おすすめレシピ
鶏むね肉や鶏ささみで気軽に作れる「鶏ハム」。常備菜としてもおなじみですね♪今回は味付けに「塩麹」を使った鶏ハムレシピをご紹介します。麹の力で肉のしっとり感がアップし、味わい深く仕上がりますよ。さっそく作り方をご覧ください!
pon
pon
2024/03/03
2024/03/01
view

塩麹でしっとり鶏ハム

鶏むね肉に塩麹と砂糖をもみ込み、たっぷりのお湯でゆでるだけ。煮汁ごと保存すれば、しっとり感をキープできます。

レンジで簡単鶏ハム

加熱はレンジ3分であっという間!よく冷ましてからカットします。薄味なので、サラダやパンの具などにもアレンジしやすい♪

塩麹ヨーグルト鶏ハム

塩麹と水切りヨーグルトのディップを鶏むね肉で巻いてゆでます。肉のやわらかさとジューシーさに、感動の一品♪

山椒塩麹のささみ鶏ハム

ささみの鶏ハムはやわらか。スライスはもちろん、スティックのままかじっても◎。ほんのり香る山椒がやみつきのおいしさです。

塩麹鶏ハムの大葉巻き

塩麹とゆかりふりかけの風味豊かな鶏ハムです。大葉を巻き込むので華やかに仕上がり、さわやかな香りも楽しめます。

常備しておけば何かと重宝する塩麹鶏ハムをご紹介しました。どれも身近な材料で作れますので、ぜひ気になったレシピでお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事