余ったおつまみのリメイクにも!スモークサーモン丼

余ったおつまみのリメイクにも!スモークサーモン丼
おうち飲みでも定番のおつまみ「スモークサーモン」ですが、じつはお酒だけでなくごはんともよく合うんです♪そこで今回は、バラエティ豊富な「丼もの」をご紹介します。スモークサーモンの薫香がポイントになって、お刺身サーモンとはまた違った味わいを楽しめますよ。ぜひレシピをチェックしてみてください!
pon
pon
2020/12/17
2021/10/07
view

オイルサーモン丼

スモークサーモン2枚は片面焼きに、1枚はみじん切りにしてオイルに香りを移します。オイルごとごはんにかけ、ハーブをのせてできあがり!

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜のスモークサーモン丼

きゅうりやアボカド、サーモンをみじん切りにしてごはん(酢飯でも)にトッピング。薬味やごまをのせ、スプーンですくって召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

スモークサーモンのピリ辛刺身風丼

にんにくと生姜の香りが食欲をそそり、ごまの風味をまとったスモークサーモンでやみつきに♪ラー油がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

スモークサーモンとアボカドの丼

具材を和えてのせるだけとかんたんですが、おしゃれな見た目も楽しめる丼です。洋風お寿司をイメージしたというさっぱりめの味わいが魅力♪

レシピをチェック!>>

スモークサーモンのクリームチーズごはん丼

クリームチーズ入りのまろやかごはんがスモークサーモンと相性バッチリ!スクランブルエッグとラディッシュを合わせ、わさび醤油でいただきます。

レシピをチェック!>>

スモークサーモンとごはんが合うなんて意外な気もしますが、一度食べればきっとやみつきですよ♪サラダごはん風や漬け丼風などいろいろなレシピがありますので、ぜひおうちでもお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事