フーディストノートアプリ

お酒がすすむ!「もやし×卵」のやみつきおつまみ

お酒がすすむ!「もやし×卵」のやみつきおつまみ
今回はおうちに常備してあることが多い卵と、節約食材の王様であるもやしで作るおつまみをご紹介します。どれもお酒がすすむものばかりなので、飲みすぎに注意ですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
goma22
goma22
2024/04/01
2024/03/27
view

悪魔のやみつきもやし

辛いもの好きさんはハマること間違いなし!コチュジャンのピリっとした辛さ、卵とチーズのまろやかさが相性抜群です。もやしがかさ増ししてくれる上に歯応えもあるので、お腹も満足です♪

たまたま漬け

にんにくとラー油の香ばしさが食欲そそるおつまみ。もやしにとろっとした卵がよくからみます。調味料は具材が浸せるほどあれば、あとは適当でOK!分量を量らなくてもおいしく作れるのがすごいですね♪

もやし炒め

味付けは塩こしょうだけ!食材も味付けもシンプルなので、素材のおいしさをしっかりと堪能できますよ。卵が半熟の状態でもやしを加えることで、ふんわり感のある仕上がりに♪

もやしとベーコンのチーズ焼き

ベーコンを加えることで旨味たっぷりに!外はカリッと中はもっちりとした食感が楽しい一品です。もやしは電子レンジ(600W)で3分加熱し、全体を焼くときは焼き色がつくまで2分、裏返して5分焼いてくださいね。

本格中華炒め

5分で完成!ウインナーと合わせた一品です。しょうゆとオイスターソース、みりんを1:1:2の割合で作ったソースがたまらないおいしさ♪ほかの料理にも応用したくなる味わいですよ。

***

もやしと卵を組み合わせたレシピだけでも、こんなにたくさん!色々な楽しみ方ができるんですね。どれも「安く手軽におつまみがほしい!」というときにぴったりなレシピばかりなので、ぜひみなさんも作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事