レンジでお手軽!あと一品に便利な「小松菜和え」5選

レンジでお手軽!あと一品に便利な「小松菜和え」5選
レンジを活用して手軽に作れるレシピは、忙しい日やあと一品増やしたい時に便利ですよね♪今回は、レンジで作る「小松菜和え」のアイデアをピックアップしました。鮮やかな緑色が、食卓をパッと明るくしてくれますよ♪小松菜と一緒に合わせる食材も、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/07/13
2021/08/07
view

小松菜とツナのごまマヨ和え

レンジでチンした小松菜をツナとごまマヨだれで和えただけ。コクたっぷりで子どもにも喜ばれる一品です。

カニカマと小松菜のごま和え

カニカマが入ることで、緑と赤のコントラストが鮮やか!旨味やコクが加わるのも嬉しいですね。ごまの風味がGood♪

小松菜とえのきのじゃこおかか和え

小松菜とえのき、ちりめんじゃこを重ね、調味料をまわしかけてレンジで5分加熱するだけで完成♪食感が楽しい和え物です。

小松菜と厚揚げのごま油和え

厚揚げがたっぷり入っているのでボリューム満点!ごま油とにんにくの風味が食欲をそそります。

もやしと小松菜のごま和え

もやしと小松菜を食べやすい長さに切ったら、レンジで加熱!わさび醤油を加えた、ちょっぴり大人の味わいです♪

暑くて火を使いたくない時にもおすすめのレシピをご紹介しました。あと一品に便利ですので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事