フーディストノートアプリ

コスパ高っ!「小松菜×ごま油」の簡単一品

コスパ高っ!「小松菜×ごま油」の簡単一品
栄養がたっぷり詰まった「小松菜」は、副菜やメインおかずなど幅広く使えて何かと便利な野菜ですよね!今回は、そんな小松菜とごま油が決め手、簡単おかずをご紹介します。香り高いごま油のおかげで、小松菜がモリモリ食べられちゃうこと間違いなし♪
sakki
sakki
2021/06/15
2021/06/20
view

5分で!小松菜のナムル

にんにくと香ばしいごま油がクセになる小松菜のナムル。お湯を沸かす時間をのぞけは、5分ほどで完成します!

じゃこポンおかか de 無限小松菜

ごま油で小松菜をごま油で炒めたら、ちりめんじゃことポン酢で味付けするだけ。旨味がたっぷりでお箸が進む一品です。

小松菜とちくわの炒め煮

小松菜とちくわという定番の組み合わせも、ごま油をうまく使って食べごたえをアップ。ごま油は仕上げにもちょこっと使って風味を引き立てるのがコツです。

小松菜と厚揚げのごま油和え

レンジ加熱のみでOKの簡単レシピ!厚揚げがたっぷり入ってボリューム満点。えのきだけのツルツル食感もおいしいですよ♪

小松菜と豚肉の ガーリックポン酢ソテー

小松菜をザクザクと切って豚肉と一緒にごま油で炒めるだけ。ニンニクの香りが効いたポン酢で味付けで後を引くおいしさ。

小松菜をたくさん食べられる簡単なレシピは重宝しますね。普段のおかずにぴったりですので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事