まだ余ってる?最低限の食材で楽しむ「お餅」のアレンジ

まだ余ってる?最低限の食材で楽しむ「お餅」のアレンジ
新年を迎えてからもう1か月以上経ちましたね。でも、まだお餅がたくさん残っているご家庭も多いのではないでしょうか。今回は、メインの食材数が3つ以下で作れるお餅のアレンジレシピをご紹介。最低限の食材で作れるので気軽に試せますよ♪ぜひご覧ください!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/02/10
2024/02/09
view

みたらしバター餅

バターとめんつゆでいただく「みたらしバター餅」のレシピです。お餅に甘じょっぱいみたらしソースととけたバターがからんで、たまらないおいしさですよ。小腹がすいたときやおやつにも◎。

トッポギ風のしそ豚巻き

チーズや青じそと合わせた「トッポギ風のしそ豚巻き」のレシピです。とろ〜っと溶けたチーズと香り高いしそが意外にも相性抜群!ピリッとした辛さのたれも食欲をそそる味わいです。

餅の薄ぺらおせんべい

お餅だけで作れる「餅の薄ぺらおせんべい」のレシピです。中火にかけたフライパンに切りもちを押し付けてスーッと滑らせれば、なんとおせんべいに!今すぐにでも試してみたくなります♪

おしょうゆしみしみ揚げ餅

こちらは油を使わずに作れる「おしょうゆしみしみ揚げ餅」のレシピです。電子レンジで簡単に作れるから、洗い物が最小限なのがうれしいポイント。つい食べすすめてしまう一品です。

いなり餅

味付きのお揚げを使った「いなり餅」のレシピです。調味料を使わなくても作れるのが◎。お揚げのなかにチーズをいれるのもおすすめだそう。想像しただけで食べたくなってしまいますね!

***

お餅が余ってなくても「作ってみたい!」となるレシピがたくさんでしたね♪みなさんも気になるレシピをぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お餅」の人気ランキング
新着記事