最低限の食材で♪お酒がすすむ「白菜」を使ったおつまみ

最低限の食材で♪お酒がすすむ「白菜」を使ったおつまみ
今回は、白菜を使ったおつまみをご紹介します。どれもメインで使用する食材が3つ以下で作れるものばかりなので、準備が楽ちんですよ。旬が終わる前にぜひお楽しみくださいね!
goma22
goma22
2024/02/20
2024/02/19
view

和風コールスロー

生の白菜のシャキシャキ食感が楽しい一品。いつものコールスローとは一味違った和風の味わいにやみつきになること間違いなしです!冷蔵庫で冷やしてから食べると、さらにおいしくいただけますよ♪

白菜のからしポン酢和え

ピリッとした辛味のからしとさっぱりしたポン酢であとを引くおいしさ!ごま油といりごまの香りがたまりません♪耐熱容器に白菜を入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で5分ほど加熱してくださいね。

白菜とベーコンのバター醤油焼き

見た目のインパクト大!白菜を一玉まるごと味わえるおつまみです。ベーコンの旨味たっぷりな脂をすい込んだ白菜に食べる手が止まらなくなりそう♪ホットプレートを使うので、作りながらお酒が飲めそう♪

超絶おいしい白菜

とろっとろの白菜が食べたい方必見!水溶き片栗粉を加えてとろみをつけることで、さらにとろっとした口当たりに。しょうゆと鶏がらの味がしみこんだ白菜は、おつまみだけでなくご飯のお供にもぴったりです♪

やみつき!白菜春雨

コチュジャンのほどよい辛さにお酒がどんどんすすんでしまうおつまみです。最後に加える塩こしょうで味がびしっと締まります。春雨やひき肉も入っているので、食べ応えもありますよ。何度も食べたくなる一品!

***

寒さがやわらぐにつれて旬を終える白菜。今のうちに食べ納めしたいですよね。今回ご紹介したレシピはどれも少ない材料で作ることができるものばかりなので、ぜひ気軽に旬の味わいを楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事