食材数は2つ以下!パパッと完成「鶏もも肉」のレンチンおつまみ

食材数は2つ以下!パパッと完成「鶏もも肉」のレンチンおつまみ
今回は鶏もも肉を使ったおつまみをご紹介します。メインで使用する食材は2つ以下!準備が楽ちんですよ。どれも電子レンジで作れるものばかりなので、とってもお手軽なんです♪ぜひチェックしてくださいね!
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/03/21
2024/03/19
view

鶏のさっぱり煮

ポン酢の酸味が食欲そそるさっぱり煮のレシピです。鶏がらスープの素が入っているので、酸味だけではなくまろやかな旨味も感じられる一品になっています。青ねぎや白ごまをふるとよいアクセントになりますよ♪

鶏チャーシュー

焼肉のたれを使った奥深い味わいが特徴のチャーシューのレシピです。めんつゆも合わせているので旨味がグンとアップ!ラー油や山椒をかけるのもおすすめだそう。よりお酒がすすみそうですね♪

から揚げ風トロチキン

揚げずに作れるから揚げ風のおつまみのレシピです。にんにくやしょうゆベースの香ばしい味付けがお酒にぴったり。トロッした食感が思わずクセになりますよ。電子レンジで作ったとは思えない仕上がりです!

鶏肉のホロホロ煮

スパイシーなウスターソースの味がたまらないホロホロ煮のレシピです。バターと砂糖を入れることで、より味わい深いおつまみに。加熱後に少し時間を置くと味がしみ込んでよりおいしく楽しめます♪

チキンとれんこんのオイル蒸し

最後にご紹介するのは、れんこんと合わせたオイル蒸しのレシピです。野菜や肉の風味がギュッと詰まったコンソメと、クセの少ない鶏もも肉とれんこんは相性抜群!いくら食べても飽きがこない一品です。

***

どれもお酒がすすみそうなレシピばかりでしたね!みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事