フーディストノートアプリ

人気スペイン料理をおうちで楽しむ♪「バル風おつまみ」

人気スペイン料理をおうちで楽しむ♪「バル風おつまみ」
クリスマスや年末年始はなにかとイベントや人が集まることが多くなる季節。今回は、人気のスペイン料理をおうちで楽しむ「バル風おつまみ」をご紹介します!どれも華やかな見た目でパーティーにぴったり。ぜひ、作ってみてくださいね。
moca777
moca777
2023/12/24
2023/12/28
view

スパイス香る♪「アボカドディップのピンチョス」

スパイシーな香りが魅力のクミンを加えたアボカドディップがたまらない♪生ハム、ミニトマト、チーズと合わせれば、淡い色合いのピンチョスができあがりますよ。クミンがなければカレーパウダーを使っても◎。

華やか「じゃがいもとセロリと生ハムのお花ピンチョス」

まるでお花のようなピンチョス♪じゃがいもとホワイトセロリ、マスタードなどを合わせて丸く形を整え、生ハムで包めば完成です。ホワイトセロリのさわやかな香りと風味の虜になりそう!

じゃがいもたっぷり「スパニッシュオムレツ」

じゃがいも、ピーマン、玉ねぎが入って食べ応えばっちりのスパニッシュオムレツ。おいしさのポイントはたっぷりのオリーブオイルを使って作ることだそう!ケチャップを添えて、めしあがれ♪

魚介のだしと旨みが広がる「パエリア」

人気のパエリアもおうちで手軽に♪あさりやえび、ウインナーなど素材の旨みをたっぷり吸ったお米はたまらないおししさですよ。カラフルな色合いで、テーブルがパッと明るくなりますね。

レモン風味がさわやかな「アヒージョ」

鶏もも肉、しめじ、パプリカで作るアヒージョをレモン風味でさわやかに♪バゲットにのせて食べれば至福のおいしさですよ。ふだんのおつまみにはもちろん、おもてなし料理にも◎。

バルサミコソースでいただく「アボカドとハムのピンチョス」

最後は、アボカドとハムを生ハムメロンに見立てた遊び心のあるピンチョスをご紹介!バルサミコ酢としょうゆ、ハチミツをとろんとするまで煮詰めたソースをかけていただきます♪濃厚なアボカドにさっぱりした味わいのバルサミコソースは相性抜群ですよ。

***

ピンチョスから、アヒージョ、パエリアまで人気のスペイン料理をおうちで楽しめるなんて♪気になるレシピを、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「パーティー」の人気ランキング
新着記事