オーブンは不要♪お手軽「ビスケットケーキ」を作ってみよう!

オーブンは不要♪お手軽「ビスケットケーキ」を作ってみよう!
「ケーキ作り」といえばオーブンで焼くのが定番ですが、ちょっぴり面倒に思う方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが「市販のビスケット」とクリームを交互に挟むだけで作れる、お手軽ケーキです!カットした断面が何層にもなり、見栄えも抜群♪バラエティ豊かなレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/05
2021/09/03
view

定番のビスケットケーキ

ビスケットに生クリームを挟んで重ね、ラップで包んで冷蔵庫で1日置いたらできあがり。あらかじめビスケットを牛乳にサッとくぐらしておくのがポイントです。

ヌテラでビスケットケーキ

ココア入りヘーゼルナッツスプレッドの「ヌテラ」を挟んだ甘~いケーキ。周りに塗るホイップクリームの甘さはお好みで調整してくださいね。

ヨーグルトビスケットケーキ

水切りヨーグルトを挟んださわやかな味わい。仕上げにシナモンシュガーとピンクペッパーを振っていただきます。はちみつをかけてもOK!

チョコレートビスケットケーキ

チョコレート好きにおすすめのケーキ。ビスケットをアールグレイの茶葉を使ったミルクティーにサッと浸すので、風味よく仕上がりますよ。

マグカップビスケットケーキ

成型するのが面倒な方はマグカップを使うとかんたんです。お気に入りのカップにビスケットとクリームを交互に入れるだけ。クリームチーズ入りのホイップクリームを使った濃厚な味わいです。

作りたてもおいしいですが、一晩置くとクリームがクッキーになじむのでおすすめ。フルーツなどをトッピングすれば、さらに見栄えもアップしますよ♪お好きなビスケットとクリームで、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事