ピリ辛であったまる♪「キムチと豆腐」のスープレシピ

ピリ辛であったまる♪「キムチと豆腐」のスープレシピ
寒い季節の献立には、温かい汁物が欠かせませんね♪今回はピリッと辛くて温まる「キムチスープ」の作り方をご紹介します。キムチと相性のよい豆腐を使ったレシピをピックアップ。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/19
2024/01/18
view

キムチと豆腐のスープ

キムチとねぎを鶏がらスープの素とみそで煮て、仕上げに豆腐を加えます。シンプルな材料で作れて、キムチの消費にも◎。

豆腐としいたけのキムチスープ

具材を煮込んだら、仕上げに垂らすごま油でいい香りに!あっさり味のキムチスープは、毎日の献立にも合わせやすいですよ♪

キムチチゲ風スープ

豚ひき肉やもやしなど、具だくさんのキムチスープです。辛党さんは、一味唐辛子やコチュジャンをプラスするのもおすすめ♪

和風ピリ辛豆乳キムチスープ

ピリ辛キムチと、豆乳のまろやかさがマッチします。めんつゆで味付けが簡単!ラー油をかけていただきます。

たらと豆腐のキムチスープ

キムチとおろししょうがで、お腹の中からぽかぽか♪たらやキムチに火が通れば、にらを加えてさっと仕上げます。

キムチと豆腐を主役に、冷蔵庫にある食材でいろいろなアレンジを楽しめそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事