フーディストノートアプリ

ご飯のおかわりが止まらない♪ボリュームたっぷり「白菜×肉」おかず

ご飯のおかわりが止まらない♪ボリュームたっぷり「白菜×肉」おかず
今夜は、旬の「白菜」をたっぷり使ってご飯がすすむ絶品おかずを作りませんか?サッと炒めればシャキシャキ食感が楽しめ、煮込めばトロッとした食感がたまらない「白菜」。お肉と合わせれば更に旨みもボリュームもアップしますよ♪
moca777
moca777
2023/12/12
2023/12/08
view

電子レンジで簡単!「チーズIN白菜ミルフィーユ」

白菜と肉だね、チーズを重ねて電子レンジでチンするだけで白菜ミルフィーユが完成♪とろとろの白菜にひき肉とチーズの旨みがしみてたまらないおいしさですよ。ご飯と一緒に食べるのはもちろん晩酌のお供にもぴったりです。

材料3つで♪「にら白菜のそぼろ炒め」

白菜、にら、ひき肉があればあっという間にボリュームおかずが作れちゃう♪火通りが早い野菜を使っているので10分くらいでパパッと完成しますよ。そのまま食べても、ご飯にのせて食べても◎。

キャベツの代わりに白菜で♪「白菜と豚こまの回鍋肉」

キャベツで作るのが定番の回鍋肉も白菜で作ればあっさりとしてみずみずしい仕上がりに♪旬の白菜と豚こま切れ肉はどちらも手頃な値段で手に入るのでお財布にも優しい節約おかずです。甘辛いみそ味でご飯がすすむこと間違いなしですね!

ご飯がすすむ「とろ旨麻婆白菜」

白菜をざく切りにして、ひき肉、調味料と炒めるだけ!簡単なのにボリューミーでお腹も大満足な麻婆白菜ができあがりますよ。とろとろのあんかけはご飯との相性が抜群。ご飯にかけて丼にして食べるのもよいですね♪

***

いかがでしたか?「白菜」がおいしいこれからの時期にぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事