フーディストノートアプリ
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ
てぬキッチン
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ

超簡単な食パンアレンジ!「たくマヨチーズトースト」の作り方

てぬキッチンさんに「火を使わないてぬきレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回のレシピはたくあん×食パンという意外な組み合わせの「たくマヨチーズトースト」です。トースターに入れるまでの作業時間はたったの3分!あとは焼き上がるのを待つだけなのでとっても簡単ですよ。
2023/09/15
2023/09/11
view
味付きメンマが決め手!お酒がめ...
記事一覧
電子レンジでチンして和えるだけ...

こんにちは。てぬき料理研究家のてぬキッチンです。

本日は、作業時間たった3分の超簡単に作れる食パンアレンジレシピをご紹介させていただきます。

使う食材はなんと「たくあん」!

和のイメージの強いたくあんですが、これが意外にもパンとの相性も抜群!

食パンの上にたくあんとマヨネーズを置いて混ぜ合わせ、チーズをトッピングしてこんがりと焼くだけ!めちゃくちゃ簡単なのに間違いなくやみつきになります。

朝ごはんにもよし、夜食にもよし、小腹が空いたときにもよし!ぜひぜひお気軽にお試しください♪

「たくマヨチーズトースト」のレシピ

たくマヨチーズトースト

調理時間

10分

分量

1人分

材料

食パン…1枚

刻みたくあん…12g

マヨネーズ…大さじ1

ピザ用チーズ… 適量

作り方

1. 食パンに刻みたくあんとマヨネーズをのせて、混ぜながら全体に塗り広げます。

たくマヨチーズトースト工程1

2. ピザ用チーズをのせ、トースターで7分ほど焼いたら完成です。

たくマヨチーズトースト工程2

POINT

特になし!

 

本日は、速攻でできる食パンのアレンジレシピをご紹介させていただきました!

たくあんの旨味と食感がとてもよくて、マヨネーズとチーズを合わせることでめちゃくちゃおいしく仕上がります!一度食べたら何度も食べたくなるやみつき味!!材料があったらすぐできるのでぜひお試しいただきたいです!

また来月も火を使わないてぬきレシピを紹介させていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。

味付きメンマが決め手!お酒がめ...
記事一覧
電子レンジでチンして和えるだけ...
関連記事

Campaign キャンペーン

てぬキッチンさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
てぬキッチンさんのプロフィール
てぬキッチン

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

 

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら