ワインがすすみそう!さつまいも×クリームチーズのおつまみレシピ

ワインがすすみそう!さつまいも×クリームチーズのおつまみレシピ
秋のおかずやおやつに登場の機会が増える「さつまいも」。自然な甘みがおいしく、お酒のおつまみにもおすすめです。今回はまろやかな「クリームチーズ」を合わせたおつまみレシピをご紹介します。ほんのり甘くマイルドな味わいは、ワインや甘口のお酒にぴったり♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/10/09
2021/10/07
view

さつまいものクリームチーズカナッペ

クリームチーズはレンジにかけて柔らかくし、ハチミツやドライベリーを混ぜてディップに。蒸かしたさつまいもにのせていただきます。

レシピをチェック!>>

安納芋のおつまみサラダ

安納芋の甘みやねっとり感を活かしたレシピです。クリームチーズやくるみと和え、ブラックペッパーでピリっと引き締め!

レシピをチェック!>>

さつまいもとクリームチーズの包み揚げ

さつまいもとバター、クリームチーズなどでフィリングを作ります。餃子の皮で包み、中温でカリッと揚げればできあがり!

レシピをチェック!>>

さつまいもとクリームチーズのオーブン春巻き

オーブンにおまかせのヘルシー春巻きです。出汁を含んださつまいもにひき肉のコク、チーズのうまみが合わさり絶妙なおいしさに♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとチーズのケークサレ

さつまいもやチーズがごろごろ入った塩味のケーキ。スパイスやハーブの風味でワインがどんどんすすみそうですよ♪

レシピをチェック!>>

甘いさつまいもがおつまみになるのかな・・・?と不思議な気もしますが、試してみればお酒との相性の良さにやみつきになること間違いなしです♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事