フーディストノートアプリ

こんな使い方あったんだ!スーパーで買える「甘栗」でおいしいパン&スイーツ♪

こんな使い方あったんだ!スーパーで買える「甘栗」でおいしいパン&スイーツ♪
秋といえば栗を使ったスイーツやパンが食べたくなりますよね。手間がかかる栗の下処理は「甘栗」を使うことで省くことができますよ♪甘味がついているので、おいしさもプラス!今すぐ試したくなるアイデア溢れるレシピを集めました。
moca777
moca777
2023/10/27
2023/10/26
view

手が止まらないおいしさ「甘栗きな粉ビスコッティ

焼いてカリカリになった甘栗がたっぷり入ったビスコッティは、食べる手が止まらなくなるおいしさ♪ザクザク生地と甘栗の食感が楽しく、食べ応え満点!一度でたくさん作れるので、すぐに食べるのはもちろん常備おやつにもぴったりですよ。

ずっしりホクホク♪「ほうじ茶と甘栗のパウンドケーキ」

ほうじ茶の香りとたっぷり入った甘栗がたまらないパウンドケーキ♪ずっしりとした生地にホクホクの甘栗が加わり食感のギャップを楽しめます。ボリューム感があるので朝食や小腹がすいたときの軽食にもよいですね。

甘栗×シュークリームで「甘栗トースト」

シュークリームの中のクリームを使うというアイデアが斬新!バタートーストにたっぷりのクリームと甘栗をトッピングしたら、魅惑の栗トーストのできあがりです♪ゴロゴロとした甘栗らしい食感をしっかりと楽しめて◎。

甘栗で手軽に!ミニサイズがかわいい「モンブラン」

秋の人気スイーツモンブランも甘栗を使えばとっても簡単に作れます。スーパーで手軽に手に入る甘栗を使えば一年中いつでも食べられるのでモンブラン好きにはうれしいレシピです!コロンとかわいらしいミニサイズは手土産にも♪

メープルジャムがたまらない「マロンメープル食パン」

甘栗とメープルジャムの組み合わせがたまらないリッチな食パン♪どこを食べても栗を感じる贅沢な仕上がりになっています。そのまま食べるのはもちろん、バターを塗ってトーストすれば格別のおいしさになりますよ。

***

食べたいけれど作るのは難しそう…と思っていた栗スイーツやパンも、「甘栗」を使えば簡単に作れますよ♪ご紹介したレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事