罪悪感なんて気にしない♪芋・栗・かぼちゃの「#秋スイーツ」

罪悪感なんて気にしない♪芋・栗・かぼちゃの「#秋スイーツ」
秋といえば、芋・栗・かぼちゃの「#秋スイーツ」!カフェやショップでもおいしそうな秋スイーツが並んでいますが、せっかくなら旬の食材で手作りしてみはいかが?味わいも見た目もほっこり感満載な、秋スイーツフォトをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/13
2022/09/30
view

「#かぼちゃのチーズケーキ」

しっとりと重厚な「#かぼちゃのチーズケーキ」。厚みも焼き色もパーフェクトな一品!ボトムにはラムレーズンが入っているそうです。秋の夜長に食べたい、ちょっと大人の「#秋スイーツ」ですね。

「#かぼちゃプリン」のリースタルト

絵本の世界のような「#リースタルト」。青いお皿とリボン、星が浮かんだ夜空がとっても幻想的ですね!食べるのがもったいなくて、飾っておきたくなるような「#秋スイーツ」です♪

「#栗の渋皮煮」でマロンパイ

栗の渋皮煮とマロンペーストを冷凍パイシートで包んで焼いたマロンパイ。マフィン型を使うと、成形もしやすく作りやすいですね!サクサクしっとりの食感が楽しめます。

香り最高!「#メープルマロンフィナンシェ」

秋になると恋しくなるメープル味。渋皮煮がたっぷり入ったフィナンシェは、生地には栗粉とメープルシロップを入れています。秋の風味がたまらない上品な「#秋スイーツ」ですね。

* * *

秋の夜長にお気に入りの「#秋スイーツ」を作って、食欲の秋を楽しんでください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事