おやつやティータイムのお供に「りんごスイーツ」はいかが?

おやつやティータイムのお供に「りんごスイーツ」はいかが?
りんごのおいしい季節がやってきましたね。そのまま食べるのももちろんおいしいですが、旬のりんごを使って満足感たっぷりなスイーツを作ってみませんか?今回は、大人からお子さんまで楽しめる「りんごスイーツ」のレシピを集めました♪
moca777
moca777
2023/11/16
2023/11/14
view

りんごの器がかわいい「丸ごとりんごのチーズケーキ」

りんごをくり抜いて器にした見た目も素敵なスイーツ。中にはチーズケーキが入ってとっても贅沢な一品です。甘くてやわらかいりんごの器は一緒に食べられますよ。おもてなしやホームパーティーでテーブルに並べれば、わっと歓声があがりそう♪

ライスペーパーを使って「もちもちアップルパイ」

ライスペーパーでアップルパイを作るという驚きのアイデア!もちもちとした食感のアップルパイはやみつきになりますよ♪ライスペーパーが余っているときにもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

シナモン香る「アップルケーキ」

酸味が特徴の紅玉を使ったアップルケーキ。シナモンがきいていて一口食べればふわっとよい香りが広がります♪そのまま食べるのはもちろん、冷やしたりアイスなど添えて食べるのもおすすめだそうですよ。

おうちで縁日気分が味わえる「りんご飴」

縁日で大人気のりんご飴がおうちで作れるなんて♪カリカリ、ツヤツヤに仕上げるコツは、飴の材料を火にかけたら絶対にかき混ぜないことだそう。お子さんと一緒に作れば盛り上がること間違いなしですね!作るのも食べるのも楽しめる一品です。

材料3つで簡単おいしい「カスタードアップルパイ」

材料3つでとっても簡単に作れるカスタードアップルパイ♪カスタードクリームの代わりに焼きプリンを使う事であっという間にできあがりますよ!トースターで手軽に焼けるのもうれしいポイントですね。

***

いかがでしたか?旬のりんごでおいしいスイーツを作って、おやつやティータイムをぜひ楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事