フーディストノートアプリ

煮魚や焼き魚に飽きたらコレ!「魚の南蛮漬け」簡単レシピ

煮魚や焼き魚に飽きたらコレ!「魚の南蛮漬け」簡単レシピ
煮魚や焼き魚もおいしいですが、もっと魚料理のレパートリーを増やしたい!今回はそんな方にぴったりな魚の南蛮漬けのレシピをご紹介します。魚をさばいたり揚げたりする必要がない、とっても簡単なレシピも見つけましたよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2023/11/18
2023/11/17
view

ししゃもの南蛮漬け

焼くだけでもおいしいししゃもですが、たまには南蛮漬けにしてみるのはいかがでしょう?こちらは一夜干しのししゃもを使用して作ったそう。少な目の油で揚げ焼きにするので、後処理が楽チンですよ。

小あじの南蛮漬け

小あじも南蛮漬けにするのがおすすめです。まるごと食べられるから、下処理の必要なし!1日おいて食べると味がしみ込んでよりおいしく食べられますよ。3日は日持ちするので作り置きにもおすすめです。

いわしの南蛮漬け

いわしは値段が安く、節約にぴったりな魚です。頭を落とせばあとは素手で処理できるので、さばくことが苦手な方でも大丈夫!たれははちみつ入りで、ほどよい甘さがたまらない味わいになっています。

鮭サルサ南蛮漬け

少しめずらしいサルサ風の南蛮漬けもおすすめです。タバスコを入れることで辛味が加わり、南蛮漬けが“酸っぱ辛い”味わいに♪トマトやパセリで彩りが豊かで、食卓がパッと明るくなりそうですね!

さば缶の南蛮漬け風

さば缶を使った簡単な南蛮漬け風です。こちらのレシピは魚をさばいたり揚げたりする必要もなく、調理も電子レンジにお任せ。さば缶の汁を利用した漬けだれで無駄がないのも◎。とっても簡単に作れますよ♪

***

さまざまな魚を使った南蛮漬けのレシピをご紹介しました。魚使って何を作ろうか悩んだときには、ぜひ南蛮漬けを試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「魚介」の人気ランキング
新着記事