フーディストノートアプリ

なすであと1品作りたいときに!かんたん「マリネ」の作り方

なすであと1品作りたいときに!かんたん「マリネ」の作り方
今回はあと1品にあるとうれしい「なすのマリネ」をご紹介します。なすをレンジ加熱したら調味料と合わせるだけのかんたんマリネに、他の野菜と合わせた具だくさんマリネ、さっぱり味やしっかり味のマリネなどバリエーション豊富。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/09/27
2023/09/26
view

なすの焼きマリネ

オリーブオイルをからめて蒸し焼きにしたなすを、マリネ液に漬けます。酸味が飛ばないように、火を止めてから酢を加えるのがポイント。

なすとささみのにんにく醤油マリネ

レンジだけで作れるのでお手軽!ささみは酒蒸しでしっとり。なすはごま油をぬって加熱すれば、とろっと色よく仕上がりますよ。

なすの中華マリネ

鶏がらスープの素やオイスターソースを合わせた、しっかり味。冷蔵で4日ほど日持ちするので、作り置きにしておくとあと一品ほしいときに便利です。

なすのしょうが醤油マリネ

なす1本で作れるので、余ってしまったなすの消費にぴったり。しょうゆと砂糖の甘辛味に、酢の酸味としょうがのさわやかな風味がよく合います。

なすの具だくさんマリネ

白ねぎやごぼう、パプリカを合わせた具だくさんのマリネ。ナンプラーを加えて、ちょっぴりエキゾチックな味わいに。

半端に余ったなすの消費や、大量消費にもおすすめの「なすマリネ」。ぜひ気になったレシピを、今夜の一品に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「マリネ」の人気ランキング
新着記事