フーディストノートアプリ

電子レンジで完成♪レモンがさわやかに香る「鶏むね肉」のおかず

電子レンジで完成♪レモンがさわやかに香る「鶏むね肉」のおかず
今回はレモンがさやわかに香る鶏むね肉のおかずをご紹介!安価な鶏むね肉を使ううえに材料も少なめなので、節約にもおすすめです。さらにどれも電子レンジで作れるものばかりなので、やる気がなくても完成しちゃいますよ♪ぜひチェックしてくださいね。
goma22
goma22
2023/09/29
2023/09/13
view

レモン蒸し鶏

しっとりとした蒸し鶏が電子レンジで手軽に作れちゃいます♪とろみのあるレモンだれが肉によくからんで絶品。冷えてもおいしいので作り置きにも最適ですよ。お弁当のおかずにもおすすめです。

塩レモンよだれ鶏

ごま油やにんにくの香りで、やみつきになること間違いなしのよだれ鶏です。白だしも加えるので味わい深い一品ですよ。ねぎのシャキシャキ感も◎。たっぷりとのせていただきたいですね!

ねぎ塩レモンチキン

こちらもねぎとあわせた一品。砂糖の代わりにラカントを使用しているので、体重を気にされている方にもおすすめです。より酸味がほしい方はレモン汁多めで作るのがおすすめです♪

ペッパーレモンチキン

さっぱりおいしいペッパーレモンチキンです。黒こしょうの香りや辛味がきいていておつまみにもぴったり!加熱する時はふんわりとラップし、加熱後10分間置く時はぴっちりとラップしてくださいね。

鶏とピーマンのレモン和え

たくさんの野菜と一緒にたべたい方におすすめ!キャベツとピーマンと合わせたおかずです。加熱が完了しても、2分ほど電子レンジから出さないことがポイントです。余熱で火が通るのでやわらかくなりますよ♪

***

食欲がない時や、酸味のアクセントがある料理を楽しみたい時に、レモン風味のおかずは大活躍!どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事