ホットケーキミックスですぐできる!「かぼちゃクッキー」バリエ

ホットケーキミックスですぐできる!「かぼちゃクッキー」バリエ
旬の「かぼちゃ」を使って、秋らしいクッキーを焼いてみませんか?ホットケーキミックスを使えば、思い立ったときに気軽に作れますよ。ザクザク系、しっとり系、ほろほろ系など、バリエーションも豊富。ぜひ、お好みのタイプのクッキーを見つけてくださいね。
wasante
wasante
2023/10/21
2023/10/20
view

ザクッと止まらんかぼちゃクッキー

丸めた生地に切り込みを入れ、皮をちょこんとさせば、キュートなミニかぼちゃに。ザクザク食感がクセになるクッキーです。

クマの秋色かぼちゃクッキー

チョコペンで顔を描けば、かわいらしいクマのできあがり。生地は袋でもむだけなので、お子さんと一緒に作っても楽しそう♪

スパイスかぼちゃクッキー

アニスホールとシナモンパウダーの甘い香りが、スパイス好きにはたまりません!甘さ控えめの大人の味で、あとを引きます。

ソフトかぼちゃクッキー

残ったかぼちゃの煮物で、こんなにキュートなソフトクッキーが作れちゃいます。トースターで作れる手軽さも◎。

黒ごまかぼちゃクッキー

ひと口かじればほろっと崩れる、素朴な味わいのクッキーです。やさしい甘さの中に、香ばしい黒ごまがアクセント。

やさしい色合いでかわいらしいクッキーは、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。かぼちゃを買ったら、おやつ作りにもぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事