自然な甘さと香りが魅力♪「バナナマフィン」で至福のティータイム

自然な甘さと香りが魅力♪「バナナマフィン」で至福のティータイム
今回は、バナナを使ったマフィンをご紹介します。バナナの自然な甘さとフルーティーな香りで、味よし香りよしのおいしいマフィンが作れますよ。材料をボウルで混ぜて焼くだけなので、とっても簡単!ぜひ、気軽に試してみてくださいね。
chata
chata
2023/09/10
2023/08/28
view

ホットケーキミックスで簡単に「バナナマフィン」

まずは、ホットケーキミックスで手軽に作れるバナナマフィンをご紹介!砂糖と油分が少なめの配合なので、朝ごはんにもおすすめです。オートミールを加えて、もちもち食感と栄養をプラスしたアレンジも試してみたいですね。

しっとりヘルシーな「甘酒とバナナのチョコマフィン」

バナナと相性バッチリのチョコレートを使った米粉のマフィン。水分が多めでしっとりとした口当たりです。砂糖を使わないので、甘酒とバナナのやさしい甘さに心がホッとなごみそうですね。

茶葉が香る♪「バナナ紅茶マフィン」

生地に紅茶の茶葉を混ぜたマフィンです。バナナとはちみつの甘さに紅茶の香りが加わって、ちょっぴり大人な味わいに仕上がっています。ホットケーキミックスや、紅茶パックの茶葉で手軽に作れるのも魅力です。

栄養満点!「キャロットバナナマフィン」

にんじんとバナナを使った栄養満点なマフィンです。にんじんのオレンジ色が鮮やかで素敵ですね。砂糖不使用なのがうれしいポイント♪自然な甘さと素朴な味わいで、お子さんのおやつや朝食にもぴったりです。

香ばしさが魅力♪「黒ごまバナナマフィン」

黒ごまを使った和風なマフィンはいかがでしょう?生地にたっぷり入った練りごまの香ばしさと、バナナのやさしい甘さが楽しめますよ。焼きたては外はカリッと中はふんわり、時間が経つとしっとり♪ナッツやクリームチーズを入れるアレンジも◎です。

***

材料を混ぜて焼くだけのマフィンは、お子さんと一緒に作っても楽しめそうですね。余ってしまったバナナの消費にもおすすめなので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事