さっぱりと食べやすい「鶏むね肉とトマトのサラダ」

さっぱりと食べやすい「鶏むね肉とトマトのサラダ」
おかずやおつまみにもなる「鶏むね肉とトマトのサラダ」をご紹介します。鶏むね肉のボリューム感がありながらも、さっぱりとした味わい。まだまだ暑さの残る時期にぴったりのおいしさです。副菜にもメインにもなるいろいろなレシピをピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/08/31
2021/08/30
view

水晶鶏の薬味たっぷりサラダ

そぎ切りにして片栗粉をまぶした鶏むね肉はしっとりぷるるん♪トマトや玉ねぎなどの野菜にのせ、薬味をたっぷり添えていただきます。

鶏むね肉とおからのトマトサラダ

おからパウダーを水で戻し、マヨネーズ味のサラダにアレンジ。野菜は切るだけ、鶏むね肉はレンジ加熱だけとかんたんです。

よだれ鶏風ピリ辛サラダ

あっさり鶏むね肉がパンチの効いた味に。トマトでさっぱり感もありつつ、ラー油や豆板醤のピリ辛味でお酒がすすみます。

鶏むね肉とトマトの漬物サラダ

鶏むね肉にごま油をまぶしてしっとり感アップ。刻んだきゅうりのキューちゃん漬けで和えればできあがりです。

鶏むね肉とトマトのホットサラダ

蒸し野菜で食べごたえバッチリのホットサラダです。にんにくやカレー粉の香りが効いて、薄塩でも満足の味わい♪

鶏むね肉とトマト以外の食材も身近なものばかり。味付けの幅も豊富でいろいろな組み合わせを楽しみたくなりますね!ぜひおうちでもお気軽に作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事