ピリッとおいしい♪「オクラ×柚子こしょう」簡単レシピ

ピリッとおいしい♪「オクラ×柚子こしょう」簡単レシピ
夏野菜のオクラは使い勝手がよく、レパートリーはいくつあってもうれしいですね!今回はピリッとした辛さがおいしい「柚子こしょう」を使うアイデアをご紹介します。おかずにパスタにと万能ですので、ぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2023/08/21
2023/08/18
view

オクラとちくわの柚子こしょう和え

オクラはレンジ加熱して、ほどよく食感を残します。ちくわと合わせ、しょうゆや柚子こしょうで和えればできあがり!

オクラと豆腐の柚子こしょうサラダ

ざっくり崩した豆腐のボリューム感が◎なサラダです。柚子こしょうのピリ辛味や、かつおぶしの旨味にやみつき♪

香ばし柚子こしょうのマヨタンドリーベジ

カレーソースと柚子こしょうの相性がバッチリです!オクラの粘りのおかげで水っぽくならず、濃厚な味わいに。

オクラの豚巻き柚子こしょうバター焼き

肉巻きの内側に柚子こしょうを仕込みます。バターのコクが加わり、ご飯もお酒もすすむ♪冷めてもおいしく、お弁当にもぴったり。

オクラの柚子こしょうスパゲティ

白だしソースでいただく、和テイストのパスタです。柚子こしょうの香りが飛ばないよう、火を消してからさっと混ぜるのがコツ。

柚子こしょうの塩気と辛さで、つい箸がすすみそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オクラ」の人気ランキング
新着記事