フーディストノートアプリ

あと一品に悩んだらこれ!「パプリカ×ツナ」の簡単炒め物

あと一品に悩んだらこれ!「パプリカ×ツナ」の簡単炒め物
生でも甘味があって食べやすい「パプリカ」。炒めるとさらに甘味が増しておいしいですよ♪今回はあと一品のおかずにおすすめな「ツナ炒め」の作り方をご紹介します。簡単に作れるレシピぞろいですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/09/05
2023/09/04
view

パプリカとピーマンとツナのきんぴら風

甘辛しょうゆ味がおなじみのきんぴら風です。ツナや野菜の汁気がなくなるまで炒め、お好みで白ごまをふって仕上げます。

パプリカとピーマンのツナカレー炒め

カレーの風味で食欲アップ♪子どもから大人まで人気の味です。冷めてもおいしく、お弁当やおつまみにもぴったり。

ツナとパプリカのエスニック炒め

ツナは油ごと使い、パプリカを炒めます。パプリカの甘味に、スパイスをまとったツナがよく合ってやみつきです♪

パプリカとツナのマヨネーズ炒め

パプリカとツナをマヨネーズで炒めます。しんなりしたら火を消して青じそを加え、さらに追いマヨネーズでコクアップ!

パプリカピーマンとツナの春雨炒め

鶏がらスープの素で味付けが簡単です。スープを含ませるように炒め、仕上げにごま油で風味を付けたらできあがり。

ツナはストックしてあることも多いから、気軽に作れそうですね!和風はもちろん、アレンジのしやすさも◎。ぜひいろいろなレシピをお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事