彩りもきれい!「鶏むね肉×パプリカ」のメインおかず

彩りもきれい!「鶏むね肉×パプリカ」のメインおかず
リーズナブルで使い勝手のよい鶏むね肉は、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はシャキッと歯ごたえよく、彩りもきれいな「パプリカ」を合わせたメインおかずをご紹介します。簡単に作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/02/26
2023/02/23
view

しっとり鶏むね肉とパプリカの甘辛だれ

鶏むね肉はマヨネーズと片栗粉の下味でしっとり食感に♪パプリカと炒め合わせ、しょうゆだれをからめれば完成です。

鶏むね肉とパプリカの塩炒め

しょうがの風味がアクセントになった中華風の塩炒めです。しっかりめの味付けと歯ごたえで満足感がありますよ♪

鶏むね肉とパプリカの柚子こしょう炒め

ピリッと効いた柚子こしょうが食欲をそそります。水っぽくならず冷めてもおいしいので、お弁当おかずにも◎。

パプリカと鶏むね肉のオイマヨ炒め

加熱したマヨネーズでじっくりと炒め、パプリカの甘味を引き出します。お好みでにんにくや唐辛子を加えてもOK!

鶏むね肉とパプリカの甘酢炒め

パプリカの甘味とさっぱりした甘酢がよく合います。お肉はやわらかくジューシーで、たれがからんでおいしい♪

バリエーションが豊富で献立の幅が広がりそうですね!レシピでは鶏むね肉をしっとり仕上げるコツも多数紹介されていますので、ぜひ併せてチェックしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事