おやつに食べたい!「チョコバナナ蒸しパン」の作り方

おやつに食べたい!「チョコバナナ蒸しパン」の作り方
蒸し器や電子レンジで作る「蒸しパン」はお手軽なので、日々のおやつや朝食におすすめ!今回は相性ばっちりコンビの「バナナとチョコレート」を使ったレシピをご紹介します。ふわふわ&しっとり食感を楽しんでくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/07
2023/09/06
view

しっとりチョコバナナ蒸しパン

チョコレートアイスとホットケーキミックスを合わせて、蒸しパンに。生地にバナナを混ぜることで、レンジで作ったとは思えないしっとり食感が楽しめます。

レンジで3分半♪チョコバナナ蒸しパン

材料を混ぜ合わせ、容器に入れてレンジで3分半ほど加熱。豆腐入りで、ふんわりとしたした仕上がりに。

チョコバナナ蒸しパン

卵、乳製品、小麦粉は不使用。重曹を加えると、ふわふわに蒸し上がります。米粉入りの生地は、しっかりとすばやく混ぜ合わせるのがコツ。

ホットケーキミックスでチョコバナナ蒸しパン

バナナを1本まるごと使うので、消費したいときにぴったり。ラム酒やシナモンの香り豊かな蒸しパンです。

オートミールでチョコバナナ蒸しパン

腹持ちのいいオートミールを使います。材料を混ぜたら、レンジで3分。お好みでナッツをのせて召し上がれ。

蒸しパンは、バナナを入れることでしっとりとした食感に仕上がります。バナナの消費にもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バナナ」の人気ランキング
新着記事