甘味も旨味もアップ!輪切りの「焼きトマト」おすすめレシピ

甘味も旨味もアップ!輪切りの「焼きトマト」おすすめレシピ
生のままで食べることが多いトマトですが、焼くと甘味と旨味がアップして、ひと味違ったおいしさを味わえます。輪切りにして焼いたらパン粉やチーズをのせたり、肉料理に添えたりと楽しみ方はさまざま♪ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/08/23
2023/08/22
view

焼きトマトのガーリックチーズパン粉がけ

オリーブオイルでパン粉や粉チーズを炒め、輪切りにして焼いたトマトにトッピング。パン粉のカリカリ食感が楽しい一品です。

焼きトマトのWチーズのせ

トマトを輪切りにして塩をふり、20分ほど経ったら水気をふいてフライパンで焼きます。あとはチーズを溶かし、ブラックペッパーとバジルをかければ完成!

焼きトマトといんげんのにんにく醤油がけ

トマトといんげんをオーブンで焼き、にんにく醤油のソースをかけるだけ。にんにくの香りが食欲をそそります♪

焼きトマトとポークソテーのバルサミコソース添え

焼いたトマトは、肉料理の付け合わせにもおすすめ。甘酸っぱいバルサミコソースとマッチします♪あればハーブを添えて召し上がれ。

焼きトマトとチーズがとろり♪チキンステーキ

とろっとするまで焼いたジューシーなトマトがソース代わり。チーズと一緒にチキンステーキの上にのせ、からめながらいただきます。

シンプルに焼いて塩こしょうをふるだけでもおいしいですが、チーズをトッピングしたり肉と合わせたりすると満足度がアップします。トマトは焼くことでうまみがさらに引き出されるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「夏野菜」の人気ランキング
新着記事