朝ごはんにいかが?手軽に作れる「ブリトー風」がおいしい♪

朝ごはんにいかが?手軽に作れる「ブリトー風」がおいしい♪
とうもろこしの粉や小麦粉に水を混ぜて作ったトルティーヤで、お好みの具をくるっと巻いて作る「ブリトー」。今回は、小麦粉だけでなく米粉や市販の春巻きの皮で作るブリトー風のレシピをご紹介します。パンやご飯がない日の朝ごはんにもピッタリですよ♪
chata
chata
2023/07/15
2023/07/20
view

5分で完成!「小麦粉で作るハムチーズブリトー風」

まずは小麦粉で作るレシピをご紹介!身近な食材のハム、チーズの2つの具材で作れるのがうれしいポイントです。5分で完成するので忙しい朝にぴったりですよ。もちもち食感の皮と、とろ~りチーズが相性バツグンです♪

グルテンフリー♪「米粉を使ったツナチーズブリトー風」

米粉と豆乳で作った生地はもちもちとした食感が特徴♪小麦粉を使わないので、グルテンフリーの食事を心がける方にもおすすめです。常備しやすいツナ缶を使ったアイデアもよいですね。

パリパリ食感!「春巻きの皮でかんたんブリトー風」

春巻きの皮を使った手軽なレシピ。トルティーヤよりも薄くてパリパリとした食感を楽しめます朝食にも、あと一品のおかずにもぴったり♪レタスやハム、卵の色合いがきれいで食卓がパッ明るくなりそうです。

食物繊維たっぷり♪「オートミールブリトー風」

粉状にしたオートミールに水と卵を混ぜ合わせて作った生地で♪オートミールは食物繊維やミネラルが豊富で、好みの具を入れればそれだけで栄養満点の食事になりますよ。卵焼き機に生地を流して巻けば、形がきれいに整って◎。

扱いやすい生地が魅力!「片栗粉でもちもちブリトー風」

小麦粉に片栗粉を加えた生地はもっちもち♪片栗粉を入れることで生地が扱いやすくなり、具材を巻く作業が簡単になりますよ。タバスコやキムチを入れたピリ辛味も、ぜひ試してみたいですね!

***

小麦粉から、オートミール、春巻きの皮まで、バリエーションが豊かな生地で楽しむブリトー風の一品。お好きな具材で試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「朝ごはん」の人気ランキング
新着記事