フーディストノートアプリ
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

電子レンジで5分加熱して和えるだけ!やみつき味の「なめたけバターうどん」

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、「冷凍うどん」と瓶詰の「なめたけ」を使った絶品うどんレシピをご紹介いただきます!5分もあれば完成するので時間がないときの食事におすすめですよ。ストック食材で作れるのもうれしいポイントです♪
2023/05/24
2023/05/16
view
エビチリソースの素で簡単!「チ...
記事一覧
春雨不要!簡単なのにおいしい「...

仕上がり(なめたけバターうどん)

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は、冷凍うどんと瓶詰のなめたけを使った絶品うどんレシピをご紹介します!

バターも使っているのですが、バターのコクと塩味がなめたけととってもよく合うんです…♪

1玉では足りなくなってしまうほどおいしい、やみつきうどんです♪

電子レンジで作るので5分もあれば完成しますよ~!よかったらお試しくださいね♪

電子レンジで5分加熱して和えるだけ!やみつき味の「なめたけバターうどん」レシピ

仕上がり(なめたけバターうどん)

調理時間

5分

分量

1人分

材料

・冷凍うどん…1玉

・なめたけ…大さじ3

・バター…5g

・カイワレ…1/2パック

・刻み海苔…適量

作り方

1. 冷凍うどんは耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ600Wで3分程度加熱する。

冷凍うどんをレンジ加熱する(なめたけバターうどん)

2. 1が熱いうちに、なめたけとバターを加えてよく和え、カイワレも加えてさらに和える。

加熱したうどんにバターとなめたけを加えて混ぜる(なめたけバターうどん)

混ぜ合わせたうどんにカイワレを混ぜる(なめたけバターうどん)

3. 2を器に盛り付け、刻み海苔をトッピングする。

仕上がり(なめたけバターうどん)

あっという間に完成!とっても簡単でおいしいですよ♪

1人ランチや、夜食にもピッタリな一品です!よかったらお試しくださいね♪

今回も最後までご覧くださりありがとうございます!

エビチリソースの素で簡単!「チ...
記事一覧
春雨不要!簡単なのにおいしい「...
関連記事

Campaign キャンペーン

四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら