使い方いろいろ!「ズッキーニ×鶏ささみ」でお手軽あと1品

使い方いろいろ!「ズッキーニ×鶏ささみ」でお手軽あと1品
夏になると登場の機会が増える「ズッキーニ」。生でも加熱してもおいしく、使い勝手のよい野菜です。今回はリーズナブルな「鶏のささみ」を合わせたレシピをご紹介!サブからメインおかずまで便利に使い回せます。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/06/29
2023/06/28
view

ささみとズッキーニの梅ポンマリネ

レンジ加熱したささみと塩もみズッキーニを混ぜ合わせるだけ♪梅ポン酢のさっぱり感に、かつおぶしの旨味を加えるのがポイント。

ささみとズッキーニのごまみそサラダ

みそマヨとポン酢に、豆板醤がピリッと効いておいしい♪すりごまのコクもあり、お酒のおつまみにぴったりです。

ささみとズッキーニのポキ丼風

ハワイ料理の一つ「ポキ」を、ささみとズッキーニでアレンジ!焼肉のたれとごま油で味が決まります。卵黄をからめて召し上がれ♪

ささみとズッキーニの黒酢炒め

下ごしらえのひと手間で、炒めたささみがしっとり仕上がる♪コクがあってまろやかな黒酢を使うのがポイントです。

チーズクミンのささみズッキーニシュウマイ

ささみを刻み、カレー粉やマヨネーズで味付け。スライスズッキーニで包み、オーブンで焼けばシュウマイ風の一品のできあがりです。

お酒のお供に、ご飯のおかずにとさまざまな使い方ができそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事