たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

レンチン6分でもちもち!【豚こまと玉ねぎのピリ辛コチュジャン】

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「レンチン6分でもちもち!【豚こまと玉ねぎのピリ辛コチュジャン】」です。
2020/01/20
2020/01/20
view
シンプルな旨み*鶏肉とじゃがい...
記事一覧
レンジ1回でほったらかし!【豚...

こんにちは、たっきーママです。

お久し振りの更新になってしまいました。(このくだりもう飽きた?ww)
少し前になりますが、新刊が発売されました!(久し振りの更新でいきなり宣伝する図太さ)

なんと、この「たっきーママの楽ウマ!毎日おかず」の連載が本になりました。(宣伝続けますww)

『「めんどくさい!」がなくなるレシピ』

連載で紹介したレシピブログの中から抜粋したレシピを
さらに「なくてもいい手間」を徹底的にそぎ落とし、
最小限の材料・手順だけで簡単に作れるように改良した進化版です!
調理前、調理中の「めんどくさい」をなくすことにとことんこだわったレシピ125点をご紹介しています。
良かったらご覧下さいね。


さてさて、宣伝が終わったので大満足。笑
いやちゃんとレシピもご紹介させて下さいね。

こちらのレシピも本の中身同様、材料を全部入れてチンするだけの
超簡単でめんどくさくないレシピです。


IMG_2569.JPG


ちょっとピリ辛で甘辛いので、白ご飯にめっちゃ合います!
とにかく耐熱容器に全部入れて混ぜたらチンするだけなので簡単。
玉ねぎを切るために包丁を使いますが、例えばしめじに代えれば包丁もまな板も不要!
手で引き抜くか引きちぎって下さい(笑)

———————————————


【豚こまと玉ねぎのピリ辛コチュジャン】

(材料)2人分
◎玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
◎塩、こしょう・・・適量
A
◎豚こま切れ肉・・・200g
◎砂糖、薄力粉、はちみつ・・・各大さじ1
◎醤油・・・大さじ2
◎コチュジャン・・・小さじ2
◎おろしにんにく(チューブ)・・・3cm

(作り方)
1.耐熱容器にAを入れて混ぜ、玉ねぎを加えてざっくり混ぜたらふんわりラップをかけてレンジ(600w)で4分加熱する。
2.一旦取り出して混ぜ、再度ラップをかけてさらに2分加熱し、塩、こしょうを振って混ぜる。


————————————————–

C1E376CB-FC74-476C-A3F9-22A2603D178A.JPG

IMG_2567.JPG


レシピがスマホでスクショしやすいようにしていますので
気に入って頂けたらスクショしてご利用下さいね。

ちなみに豚肉を鶏もも肉に代えても美味しいです!
良かったら作ってみて下さいね。


ブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです。

「たっきーママ オフィシャルブログ」


ではまた!近いうちに!(頑張る!)

シンプルな旨み*鶏肉とじゃがい...
記事一覧
レンジ1回でほったらかし!【豚...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら