ひんやりクリーミー♪暑い日でもペロリと食べられる「アボカド冷奴」

ひんやりクリーミー♪暑い日でもペロリと食べられる「アボカド冷奴」
夏の定番冷奴には、濃厚クリーミーなアボカドをのせてもおいしいですよ。栄養価も存在感もアップするので、メインのおかずが少し物足りないときにもおすすめです。ラー油や塩昆布、柚子こしょうなどを合わせたアイデアレシピをぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2023/07/30
2023/07/28
view

アボカドとトマトのピリ辛ごまポン冷奴

なめらかなアボカドとジューシーなトマトが、冷えた豆腐にマッチ!ラー油をきかせたごまポン酢だれが、食欲をそそります。

アボカドと塩昆布の冷奴

塩昆布の塩気があるので、味付けはラー油とかつおぶしだけでOK。シンプルな味付けなので、素材そのものの味が引き立ちます。

イタリアンアボカド冷奴

ハーブソルトとオリーブオイルで、イタリアンに仕上げます。アボカドと調味料は和えずに、ふりかけるだけにするのがおいしさのポイント。

柚子こしょうアボカド冷奴

コクのあるアボカドには、さっぱりとしたおろしポン酢もよく合います。柚子こしょうでピリッと味が引き締まり、おつまみにもピッタリ。

鶏むね肉とアボカドの中華風ピリ辛冷奴

香ばしく炒めた鶏むね肉とアボカドをたっぷりのせた、ボリューム満点の冷奴です。辛いのがお好きな方は、豆板醤をたっぷり入れても◎。

蒸し暑いときにも、ひんやりとしたアボカド冷奴ならペロリと食べられそうですね。傷みやすいアボカドの消費にもご活用ください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事