たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

豚バラスライスと豆苗のシャキシャキさっぱり塩レモン炒め

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「豚バラスライスと豆苗のシャキシャキさっぱり塩レモン炒め」です。
2015/05/14
2015/05/14
view
きゅうりの即席柚子胡椒漬け
記事一覧
スンドゥブ風*豚肉と豆腐のキム...

2週間ぶりのご無沙汰です。

朝洗濯機をまわして、すっかり忘れたまま
気付いたら夕方になってました。(何の話)

もうクッチャクチャのまま乾いてて。(そらそうや)

そしてもう一度まわして、またもや危うく忘れるところで
子供に

「洗濯、もう終わってるんじゃないの?」

と心配そうに言われてセーーーーフ。(アウトや)



いやもう、やることいっぱい過ぎると訳わからんくなって、
「自分、不器用ですから・・・」(低めの声で)

1つのことに集中するのは好きですが、
あれもこれもとなるとアタフタするの、ほんまどうにかせねば。
落ち着いた大人になりたい。(年は立派な大人なのにww)


そう考えると聖徳太子はすごいですよね。(考えんでもすごい)
一度に何人もの言葉がわかるっていうね。

私なんて、1人の言葉でさえ
「あ???あんだって?」(志村けん風に)
これではいけまてん。
目指せ聖徳太子。ww


はい、そんな今日は(どんな今日)
豚バラと豆苗をさっぱりと炒めてみましたよ。


skfdlk.jpg


豆苗、うちの子供たちがめっちゃ好きで。
今までレシピとしてあげたことはないですが、
家ではよく豆苗だけをよくウェイパーで炒めたりしてますが
豆苗、あんなに1パック大きいのに炒めるとシュ~ンってなるんで
1度に2パックとか使ってもあっという間になくなります。

シャキシャキして美味しいですよね!

今回は塩とレモン風味でさっぱりと、ごま油でコクを出してます。
塩レモンと書いてますが、漬けた塩レモンを使ってる訳ではなく
塩とレモンです。(そんな必死にならんでも)


【材料】
◎豚バラスライス・・・250g
◎豆苗・・・1パック
★ごま油・・・大さじ2
★鶏がらスープの素、レモン汁・・・各大さじ1/2
★塩・・・ひとつまみ


【作り方】
①豚バラスライスを5cm幅くらいに切り、油をひかずに熱したフライパンで両面焼く。豆苗は根元を切ってから更に半分に切り、★は合わせておく。
②フライパンに豆苗を加えて軽く炒め、少ししんなりしたら★をまわしかけて全体に混ぜる。(お好みで粗挽き黒胡椒を振っても)


ckxhszjs.jpg


これ、めっちゃ好きな味で美味しかったです。

豆苗は炒め過ぎないのがポイントです!



良かったらブログにも遊びに来て下さいね~
「たっきーママ@**Happy Kitchen**」



ではまた来週~!

きゅうりの即席柚子胡椒漬け
記事一覧
スンドゥブ風*豚肉と豆腐のキム...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら