食卓の彩りに♪「卵とトマトのスープ」作り方5選

食卓の彩りに♪「卵とトマトのスープ」作り方5選
生のままでもおいしい「トマト」ですが、汁物の具にするのもおすすめです。今回は彩りがきれいな卵とトマトのスープをご紹介します。さわやかな酸味が蒸し暑い時期にぴったりで、食欲をそそりますよ♪さっそく作り方をどうぞ!
pon
pon
2023/06/27
2023/06/23
view

トマトと卵のとろみスープ

自然な酸味で食べやすく、お子さんウケも◎。トマトに火が通り過ぎないよう、弱めの火加減で煮るのがポイントです。

トマトと卵の香味スープ

玉ねぎやトマトなどの野菜は、蒸し煮にして短時間で火を通します。卵に片栗粉を加えて煮るからふわふわです♪

トマトと卵のサンラータン風スープ

春雨の水戻しは不要♪仕上げに酢やラー油で味を調整するので、お子さんには中華スープとして取り分けても◎。

ミニトマトのツナたまスープ

ツナの旨味と卵のまろやかさがおいしいスープにミニトマトをイン♪火を通して甘みを増したトマトが、とてもおいしいですよ。

しめじとトマトの卵スープ

だしやスープの素は不要!素材のおいしさを活かした味わい深いスープです。調味料もシンプルで、気軽に作れます♪

見た目の華やかさも、さわやかな風味も食欲をそそり、蒸し暑い時期のごはんにぴったりですね!おうちでもぜひ一度作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事