フーディストノートアプリ

甘みがじゅわ~♪「新玉ねぎ×バターポン酢」で絶品おつまみ

甘みがじゅわ~♪「新玉ねぎ×バターポン酢」で絶品おつまみ
「新玉ねぎ」は加熱すると甘みが増して、とろ~りとろける食感を楽しめます。今回はバターとポン酢を合わせたレシピをピックアップ。コクとさわやかな酸味で、おつまみにピッタリの一品になりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/23
2023/06/26
view

新玉ねぎのシンプルステーキ バターポン酢

輪切りにしたら、フライパンで蒸し焼きにして焦げ目をつけます。シンプルなおいしさが際立つ、さっぱりコク旨のバターポン酢で召し上がれ。

丸ごと新玉ねぎのマヨポンレンジ蒸し

新玉ねぎに切れ目を入れ、バターをのせてレンチン5分。バターポン酢とマヨネーズのコクと酸味がきいていて、何個でも食べられそう!

新玉ねぎのバターポン酢ステーキ

縦半分に切った新玉ねぎは、フライパンで焼く前にレンジ加熱してやわらかくしておくのがポイント。にんにくの香りがさらに食欲をそそり、箸が進みます♪

新玉ねぎのパタポンレンジ蒸し

バターポン酢に塩昆布をプラスして、さらに旨みアップ!新玉ねぎの甘さが引き立ち、1人で1玉ペロリと消費できます。

新玉ねぎのバタポンステーキ

みりんを入れてからめるように焼けば、テリとツヤが出て見栄えアップ!さわやかな大葉を添え、ごまをちらしていただきます。

口の中でとろける新玉ねぎを楽しめるのは今だけ!鉄板コンビのバター&ポン酢で調理すれば、絶品おつまみが完成しますよ。簡単なので、ぜひ今夜の一品に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事