お子さんも食べられるかも!「ピーマン×チーズ」の絶品おかず

お子さんも食べられるかも!「ピーマン×チーズ」の絶品おかず
今回は、「ピーマン×チーズ」のおかずをご紹介!コクがあってまろやかな味わいのチーズと組み合わせれば、ピーマンが苦手なお子さんもペロリと食べられるかもしれませんよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
chata
chata
2023/05/04
2023/04/19
view

パーティーやおつまみに!「ピーマンピザ」

小麦の生地で作るピザよりもヘルシーでお手軽なピーマンピザです。ケチャップとチーズは間違いない組み合わせ。ピーマンの緑色とコーンの黄色で見た目も鮮やかですね。パーティーの一品にもよさそうです♪

レンジで簡単「肉巻きチーズピーマン」

電子レンジでパパッと作れる肉巻きピーマンです。コチュジャンが入っている韓国風のたれがチーズとよく合いますよ。やわらかい豚バラ肉とシャキッとした歯応えのピーマンで食感のギャップも楽しい一品!

ホットプレートで♪「ピーマンの肉詰めません!」

詰めないしひっくり返しもしない「ピーマンの肉詰めません!」。ネーミングも、ホットプレートにドドーンと広がる見た目もインパクト大です!みんなでわいわいと食卓を囲みながらいただきたいですね♪

ザクうまっ!「ピーマンのピザ春巻き」

きつね色になった春巻きの皮が食欲をそそりますね♪春巻きの皮でくるっと巻くから、ピーマンが苦手なお子さんでも気づかず食べられちゃうかもしれませんね。揚げる前の状態なら冷凍OKなので、作り置きにも◎。

トースターでこんがり「ピザポテピーマン」

潰したじゃがいも、ハム、たまねぎ、調味料を混ぜ、ピーマンに詰めてチーズを散らしたらトースターへ♪フライパンで焼くよりラクちんでよいですね。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめとのこと!

***

どれもおいしそうなものばかりですね。鮮やかな緑色で食卓もパッと明るくなりそうです。みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事