フーディストノートアプリ

お疲れ気味のときにも◎「豚ヒレ肉×にんにく」で作るスタミナレシピ

お疲れ気味のときにも◎「豚ヒレ肉×にんにく」で作るスタミナレシピ
疲労回復に効果的なビタミンB1を豊富に含む「豚ヒレ肉」。今回はにんにくの香りが食欲を刺激する、スタミナアップに役立つレシピをご紹介します。疲れやすい季節の変わり目にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/06/06
2023/06/05
view

豚ヒレ肉のガーリック照り焼き

あらびきガーリックと黒こしょうの、スパイスの風味がたまらない一品。ご飯のお供はもちろん、おつまみにもおすすめです。

豚ヒレ肉とねぎのにんにくみそ焼き

にんにく入りの甘辛みそだれを、豚ヒレ肉とねぎにからめます。豚肉はフォークで刺しておくと、やわらかく仕上がりますよ。

豚ヒレ肉のさっぱり煮

豚ヒレ肉をフライパンで焼き、調味料を入れたら蓋をして煮込むだけ!ポン酢のさっぱり感で、ご飯がもりもりすすみます。

ヒレ肉でやわらか豚のから揚げ

しょうゆやごま油で下味をつけた、しっかり味のから揚げ。豚肉は、握るように丸めてから油に入れると形よく揚がりますよ。

豚ヒレ肉のオーブン焼き

見た目が豪華なオーブン焼きは、調味料をなじませて焼くだけなので意外と簡単♪肉がパサついてしまうので、焼き時間には注意してくださいね。

豚ヒレ肉は脂肪が少なく、たんぱく質が豊富な優秀食材。気になったレシピを参考に、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「にんにく」の人気ランキング
新着記事