“いいね”1万超!Twitterで大人気の「絶品ミートボール」

“いいね”1万超!Twitterで大人気の「絶品ミートボール」
お弁当の定番おかずであるミートボール。市販品を詰めることが多いですが、手作りしてみるのもおすすめですよ♪今回はTwitterで1万を超える“いいね”を獲得したミートボールのレシピをご紹介。どれもとってもおいしそうなので、ぜひご覧ください!
ばしみく
ばしみく
2023/04/17
2023/04/06
view

至高のミートボール

トマト缶、コンソメ、ナツメグなどを使用するミートボールのレシピです。こんがりとついた焼き目がとってもおいしそうですね♪食欲そそるにんにくの香りで、ご飯もお酒もすすんでしまう一品です。

ふわふわミートボール

火を使わずに作れるミートボールのレシピです。ポリ袋を活用すれば器ひとつで作れるので、後片付けが楽ちんですよ♪電子レンジ調理ならではのふわふわの生地に、甘辛い特製だれがしっかりとからんで◎。

マスタードソースのミートボール

おしゃれなレストランのメニューにありそうなミートボールのレシピです。マスタード、生クリーム、はちみつ、しょうゆで作った特製のソース、試してみたくなりますね♪特別な日のごちそうにもよさそうです。

ごろごろミートボール

調味料はどれもご家庭にあるものばかり!メイン食材は豚ひき肉のみなので、肉の味わいをガツンと楽しめるレシピです。ソースの分量は全て大さじ2なので覚えやすくて◎。お手軽なので何度も作りたくなります。

さくとろあんかけ肉団子

すりおろした長芋と角切りの長芋を混ぜ合わせたミートボールのレシピです。角切りの長芋はしっかりと肉だねの中に押し込み、表面にヒビが入らないようにツルンとさせてください。角切りの長芋の食感が楽しい一品♪

***

どれも作ってみたくなるものばかり♪ぜひ皆さんも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ミートボール」の人気ランキング
新着記事