あと引く味わい!「ゆかりマヨ和え」で野菜がモリモリ食べられます♪

あと引く味わい!「ゆかりマヨ和え」で野菜がモリモリ食べられます♪
香り高いゆかりと、まろやかなマヨネーズの組み合わせは相性抜群。ゆでた野菜に和えるだけで、やみつきおかずのできあがりです。野菜不足解消にも役立ちますよ。あと一品にさっそくいかがですか?
wasante
wasante
2023/04/16
2023/04/14
view

ブロッコリーのゆかりマヨ和え

ゆかりマヨとごま油の風味で、ブロッコリーの茎までおいしくいただけます。パパッと作れるので、忙しいときに重宝しますよ。

オクラのゆかりマヨ和え

ねばねばのオクラにも、ゆかりマヨがマッチします。そのままおつまみにしても、ご飯にのせて食べてもおいしいですよ。

カリフラワーのゆかりマヨ和え

ゆかりマヨに白ワインビネガーを加えて、すっきりとした味わいに。カリフラワーをゆでるときは、酢を加えるときれいな白色に仕上がりますよ。

キャベツとちくわのゆかりマヨ和え

淡白なキャベツも、ゆかりマヨとちくわの旨味でやみつきの味に。キャベツは加熱した後、水気をギュッとしぼるのがコツです。

ゴーヤの黒ごまゆかりマヨ和え

ゆかりマヨに黒すりごまをプラスして、さらにコク増し。ゴーヤは塩もみしてからゆでると、苦味がやわらぎ食べやすくなります。

ゆかりマヨは今回ご紹介した野菜のほかに、じゃがいもやきゅうりにもよく合います。いつもの和え物がマンネリ化していたら、ぜひお試しください。

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「和え物」の人気ランキング
新着記事