4月9日はイースター!旨味たっぷりの「ベーコンキッシュ」はいかが?

4月9日はイースター!旨味たっぷりの「ベーコンキッシュ」はいかが?
2023年のイースターは4月9日。イベントのシンボルでもある卵を使った料理、キッシュで楽しみませんか?今回は、旨味たっぷりのベーコンを使ったキッシュをご紹介!どのレシピもとってもおいしそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/06
2023/04/03
view

具沢山なキッシュ

さまざまな具を加えたキッシュのレシピです。「本来は牛乳と生クリームを1:1の分量で作りたかったけど、自宅にあった牛乳のみで作った」とのこと。さっぱりした味だったそうですよ♪焦げ目のついた表面が食欲をそそります!

ラタトゥイユのキッシュ

野菜の煮込み料理「ラタトゥイユ」で作るキッシュのレシピです。たくさんの野菜が入っていておいしそう。余ったシチューをリメイクするアイデアもとっても素敵です!さまざまな料理で作ってみたくなりますね♪

菜の花とベーコンのキッシュ

旬の菜の花を加えたキッシュのレシピです。旨味のあるベーコンとほどよい苦みのある菜の花の組み合わせが◎ですよ♪まんまるでコロンとした見た目もかわいらしく、食卓が盛り上がりそうですね!

厚焼きかぼちゃキッシュ

かぼちゃをふんだんに使ったキッシュのレシピです。きれいな断面にする秘訣は、卵液を流す前にかぼちゃが層になるように配置すること。これだけできれいに仕上がりますよ。レシピの詳細はリプライ欄に♪

なんちゃってキッシュ

パイシートを使わずに作れるキッシュ“風”のレシピです。ほうれん草とトマトが入っていて彩り鮮やか!身近な食材だけで作れるのでとってもお手軽です。材料の牛乳を生クリームに変えると、より濃厚な味わいに!

ベーコンとチーズのキッシュ風

なんと電子レンジで完成♪食パンで作る、パイシートも不要なキッシュ“風”のレシピです。加熱するときはふんわりとラップをするか、蓋をずらしてくださいね。仕上げに黒こしょうをふるのがおすすめです♪

***

本格的なものから簡単なものまで幅広くご紹介しました。どれもとってもおいしそうなものばかりですね♪ぜひ、作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キッシュ」の人気ランキング
新着記事