Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

ホックホク♡男子ウケ抜群♡『ポテトとウインナーの簡単キッシュ』

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「ホックホク♡男子ウケ抜群♡『ポテトとウインナーの簡単キッシュ』」です。
2016/01/20
2016/01/20
view
驚愕!お店より美味しい♡『トマ...
記事一覧
お財布にも優しいガッツリ系♡焼...

IMG_4015

スピード度 ★★★★
難易度  ★

調理時間  20min

皆様、こんにちは!

今回ご紹介するレシピは、男子も女子もだ〜い好きな”キッシュ”♡

しかも、これは、器のまま食卓に出して食べれるので、面倒なフィリングなどを作る手間がないんです♪

ポテトとウインナーを器に入れて、レンジで一旦火を通し、あとは卵液を入れて、トースターで焼くだけ〜!

オーブンと聞くと、ちょっと尻込みしちゃうけど、レンジとトースターでできるなら簡単そうだと思いませんか!?

そう!!もちろん、簡単なんです♡

ポテトはホックホクだし、ウインナーも入っているので男性ウケも間違いなし♡

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡

IMG_4016
*ポテトとウインナーの簡単キッシュ*

材料(2人分)
2016-01-14-14-39-54
・じゃがいも  2個
・しめじ    1袋
・ウインナー  5本

◎卵      3個
◎牛乳     1/2cup
◎塩、こしょう 少々

・ピザ用チーズ 適量

《下準備》

・じゃがいもは皮をむき、1cm幅にスライスし、水に放っておく。
2016-01-14-14-43-54
・しめじは、小房に分けておく。
2016-01-14-14-43-56
・ウインナーは斜め薄切りにしておく。
2016-01-14-14-43-59
・◎は、混ぜ合わせておく。
2016-01-14-14-50-49

《作り方》

①グラタン皿に、水気をよく拭いたジャガイモを敷き詰め、上にしめじとウインナーを散らす。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。
2016-01-14-14-46-15
②加熱が終わったら取り出し、合わせておいた◎を注ぐ。上にピザ用チーズを散らし、オーブントースターで約10分加熱したら出来上がり。
2016-01-14-14-58-32
③そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_4017

*お料理メモ*


今回のレシピのポイント

◎しめじは、お好きなきのこで代用可能です。

◎ウインナーは、ベーコンで代用可能です。

◎牛乳は、豆乳で代用可能です。

◎最後に乾燥パセリをふりました。


*編集後記*

第15回目の連載は、いかがでしたか!?

今回は、男子も女子も喜ぶ”簡単キッシュ”のご紹介でした♡

お家にあるものでできて、しかもお手軽♡

フィリングを作る手間もいらなければ、オーブンもいりません!

ぜひぜひ、お試しくださいね〜♪


そして、ブログの方では、他にも沢山の男子が喜ぶレシピをご紹介しています♪

お時間がございましたら、遊びに来て頂けると嬉しいです♡

◎ブログはこちら → ★★★


最後まで、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

では、また更新します♡
驚愕!お店より美味しい♡『トマ...
記事一覧
お財布にも優しいガッツリ系♡焼...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら