ほっとする味♪とろっと食感がたまらない「かぶのそぼろ煮」

ほっとする味♪とろっと食感がたまらない「かぶのそぼろ煮」
かぶはほんのり甘く、加熱すればとろとろ食感を楽しめます。そこで今回はそぼろ煮をピックアップ。淡泊な味わいのかぶに肉やだしの旨みがしみこんで、ほっこりした味に仕上がります。定番の甘辛味から中華味までそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/03/30
2023/03/28
view

かぶのそぼろ煮

豚ひき肉の旨みがきいた甘辛のそぼろあんがかぶにたっぷりとからんで、ご飯のお供にぴったり。かぶの葉も使うと、彩りよく仕上がりますよ。

かぶのしょうがそぼろ煮

スライスしたしょうがの、さわやかな風味が後を引きます。あん多めなので、体がポカポカ温まりますよ。ご飯にかけても◎。

かぶのたこそぼろ煮

みじん切りにしたたこをそぼろに見立てた、アイデアレシピ。刻み昆布も使って、味わい深い一品に。大根でアレンジしてもおいしいですよ。

かぶの白だしそぼろ煮

煮汁まで完食できる、白だしをきかせたやさしい味わい。最後にかけるこしょうがアクセントになっています。

かぶの中華風そぼろ煮

オイスターソースやごま油を使った中華風の味わい。調味料を入れてかぶに火が通ったら、煮からめるように仕上げるのがポイントです。

水溶き片栗粉でとろみをつけると、とろとろ食感がアップ!かぶは火が通りやすいので、時間をかけずに作れるのもうれしいポイントです。気になったレシピを、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮物」の人気ランキング
新着記事