2月22日は「猫の日」!かわいいデコで盛り上がろう♪

2月22日は「猫の日」!かわいいデコで盛り上がろう♪
猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」にちなんで、2月22日は「猫の日」。最近はSNS上でもかわいい猫の投稿が寄せられたりと各所で盛り上がっています♪今回は猫の日を楽しむのにぴったりなデコをご紹介!猫好きさんはもちろん、猫の日を楽しみたい方もぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/02/19
2023/02/17
view

ちょこんとした耳がかわいい♪簡単「ねこいなり」

 

お揚げに酢飯を詰めたら、両端をギュッとつまんで耳の形を作るだけ!海苔と市販のキャラチップで顔をつければ、かわいい「ねこいなり」の完成です。簡単なのでお弁当にもぴったりですよ♪

好きな顔を描いて楽しんで!「ねこパンケーキ」

100円ショップの型で作るかわいい「ねこパンケーキ」。分厚く焼いたパンケーキに、チョコペンで自由に顔を描いたらできあがり♪子どもと一緒に作っても楽しいですね。

ため息が出るほどかわいい♪「こたつねこ鍋」

 

思わずため息が出るほどかわいい「こたつねこ鍋」。お鍋に具材を入れたら、大根おろしで作った猫をそっとのせて♪一人でほっこり食べても大人数で囲んで食べても、癒されること間違いなし!

おにぎりも卵焼きも!ねこ好き必見の「ねこ弁当」

スライスチーズ、海苔、パスタなど家にある材料でデコできちゃう、猫づくしのお弁当。難しそうに見えてじつは簡単に作れるんです。卵焼きは割りばしを使って耳を作るのがポイント。ぜひチェックしてみてくださいね。

かわいいねこが大集合♪パーティーにもぴったりな「ねこ寿司」

刺身の上にシャリをのせるアイデアが斬新な「ねこ寿司」。好みのネタに猫型に握った酢飯をのせたら、海苔と黒ごまで顔をつけて♪かわいい猫が大集合している姿は、思わず写真を撮りたくなる一皿です!

***

とっても愛らしいデコレーションが、ちょっとしたコツで誰でも簡単にできちゃう♪材料や型がないときは代わりのもので試してみてくださいね◎かわいいデコで、猫の日を楽しみましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「デコ」の人気ランキング
新着記事