ソース味だけじゃない!バリエーション豊かな「焼きそば」で新しい味に挑戦♪

ソース味だけじゃない!バリエーション豊かな「焼きそば」で新しい味に挑戦♪
大人から子どもまでみんなが大好きな「焼きそば」。ソース味が定番ですが、たまにはいつもと違う味付けをしてみませんか?パスタ風の味付けや和食のような甘辛味など、意外なおいしさが楽しめますよ。バリエーション豊かな「焼きそば」のメニューで、ぜひお好みの味を探してみてください♪
chata
chata
2023/03/06
2023/03/03
view

さわやかな風味♪「豚こま肉とわさび菜のポン酢焼きそば」

この投稿をInstagramで見る

 

かおし(@cao_life)がシェアした投稿

ポン酢がさわやかに香る焼きそば。あっさりした味わいの中にマヨネーズのコクとにんにくの旨味がしっかり効いています。わさび菜は水菜や豆苗にアレンジしてもOK!麺を先に焼きつけておくひと手間で断然おいしくなるそうなので、ぜひ試してみてください。

レンジで簡単!「台湾風焼きそば」

焼き肉のたれで手軽に台湾風の味に仕上がります。キッチンバサミを使えば包丁も不要、レンチン5分であっという間に完成です!ニラやにんにく、ごま油の香りが食欲をそそり、お酒のおつまみにもぴったりですね。

とろ~り卵がからんだ「すき焼きそば」

牛肉を使ったちょっぴり贅沢な焼きそば。肉は先にたれと煮込むので味がしっかりしみます。甘辛いたれをまとった麺に温泉卵がからんでとってもおいしそう。野菜やきのこがたっぷり摂れるのもうれしいですね!

旨味たっぷり!「しらすと大葉の梅わさび焼きそば」

しらすの旨味と大葉の風味がたまらない和風塩焼きそば。梅わさびをつけるとさっぱりとして飽きずにどんどん食べられます。麺は焼く前に袋のはしをカットしてレンチンするのがポイント!もちもちのおいしい食感に仕上がります。

***

どれもおいしそうな「焼きそば」ばかり!冷蔵庫にあるものや、その日の気分で自由にアレンジするのも楽しそうです。いつもと違う焼きそばを食べたい方はぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼きそば」の人気ランキング
新着記事