冷やし固めるだけ♪ひな祭りのおやつに「いちごミルクプリン」はいかが?

冷やし固めるだけ♪ひな祭りのおやつに「いちごミルクプリン」はいかが?
甘酸っぱいいちごを使って、ミルキーな「いちごミルクプリン」を作ってみませんか?フレッシュな旬のいちごでも、年中手に入る冷凍いちごを使ってもOK!混ぜて冷やし固めるだけでできる手軽なレシピを集めました。3時のおやつや、ひな祭りスイーツにぴったりですよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/02/27
2023/06/27
view

5分で作れる!いちごミルクプリン

ゼラチンを水と牛乳で溶かしたら、冷凍いちごや砂糖と一緒にミキサーにかけて、冷蔵庫で冷やせばできあがり。お子さんと一緒に作っても楽しいですよ♪

もちもちいちごミルクプリン

ゼラチンがなくても大丈夫!片栗粉を使って固めたプリンはむちっとしたお餅のような食感。温かいままでも、冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけますよ。

アガーで作る!いちごミルクプリン

いちごは袋に入れて潰し、果肉感たっぷりのプリンに仕上げます。ホイップクリームやいちごをトッピングすれば完成です。

いちごミルクプリン

ゼラチンで固めたミルクプリンの上から、生のいちごを使ったソースをたっぷりかけていただきます。かんたんでおいしく、おやつの定番になりそう♪

練乳いちごプリン

いちごをたっぷり1パック使った贅沢なプリンは、とろけるようなふるふる食感♪甘さ控えめなので、追い練乳でさらにミルキーに。桃色仕上げでひな祭りにも◎。

アガーやゼラチン、寒天などゼリーを固める材料はお好みで。やさしい色合いなので普段のおやつはもちろん、ひな祭りやホワイトデーにもおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ひな祭り」の人気ランキング
新着記事