フーディストノートアプリ

おつまみやあと一品に!「じゃがいもと明太子」の炒め物

おつまみやあと一品に!「じゃがいもと明太子」の炒め物
あと一品ほしいときは、パパッと炒めるだけのレシピがうれしいですよね!そこで今回は、相性ばっちりコンビ「じゃがいもと明太子」の炒め物をご紹介します。明太子の辛味がアクセントになって、おつまみにもぴったりですよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/04/05
2023/04/04
view

じゃがいもの明太子マヨ炒め

せん切りにしたじゃがいもを炒め、明太子とマヨネーズで味付けします。隠し味に加えたわさびのピリ辛がアクセント。仕上げに海苔をちらして召し上がれ。

明太じゃがいもにんじん炒め

10分あれば作れるスピード副菜。スライサーで細切りにしたにんじんとじゃがいもを炒め、火が通ったらごま油と明太子をからめれば完成です。

ピーマンとじゃがいもの明太マヨしょうゆ炒め

じゃがいもとピーマンを炒めたら、塩を加えます。火を止めてマヨネーズ、しょうゆ、明太子の順に加えて和えればできあがり。

ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨ炒め

じゃがいもとブロッコリーは、マヨネーズで炒めてコクをプラス。おつまみにも、お弁当おかずにもぴったりの一品です。

じゃがいもいろどり明太炒め

明太マヨネーズはじゃがいもはもちろん、ピーマンやパプリカとも相性よし!最後に黒こしょうを加えて、風味よく仕上げます。

ホクホクのじゃがいもに明太子のプチプチした食感が加わり、食が進むこと間違いなし!あと一品やビールのお供がほしいときに、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事