野菜1つで簡単!「ピーマンだけ」のシンプルおかずレシピ

野菜1つで簡単!「ピーマンだけ」のシンプルおかずレシピ
献立のあと一品やお弁当おかずなど、シンプルな材料で作れるメニューは重宝しますよね♪今回は「ピーマンだけ」で作れる簡単レシピをご紹介します。献立が物足りないときや、常備菜作りなどにぜひお役立てください。
pon
pon
2023/03/28
2023/03/27
view

ピーマンのガーリックグリル

ピーマンにオリーブオイルやにんにくをからめ、グリルで焼きます。仕上げにふりかける粉チーズがポイントです。

ピーマンのしょうが焼き

ピーマンの両面をよく焼き、しょうがとしょうゆで味付け。さわやかなしょうがの風味でご飯がすすみます♪

ピーマンの塩昆布和え

ピーマンを切ってレンジで3分!塩昆布とごま油で和えれば完成です。あれば白ごまをふるとさらにおいしい♪

焼きピーマンのポン酢マリネ

ピーマンがやわらかくなるまで、弱火で蒸し焼きにします。引き出された甘みと、ポン酢の酸っぱさがマッチ♪

丸ごとピーマンの煮浸し

丸ごと調理したピーマンはジューシー♪めんつゆだけで味が決まります。冷めるときに味がしみるので、作り置きにも◎。

どれもシンプルな材料と手順で作れて、忙しい日のごはん作りにも重宝しそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった味付けでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピーマン」の人気ランキング
新着記事